このページのTOPへ

0447127447
~美髪再生~美容室Feliceフェリーチェ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

image
0447127447 お問い合わせ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

border

綺麗な髪は、髪に良い食事から

どんなに高級なシャンプーやヘアケア剤を使っても、それは外側からのケアにしかなりません。

本当の綺麗な髪は、身体の内側からアプローチする必要です。

バランスのいい食事をとって、髪に十分な栄養が届くようにしましょう。

綺麗な髪に重要な栄養素についてお話していきます。

 

①良質なたんぱく質


髪の90%以上がたんぱく質で作られています。

これから髪を綺麗にしたい人や、ロングにしたい人は、良質なたんぱく質をきちんと摂ることが、綺麗な伸ばし方のポイントです。

お肉(赤身)や青魚、卵、乳製品、大豆などバランスよく食べるようにしましょう。

ダイエットなどでたんぱく質が不足していると、髪を作る栄養が足りず、パサパサでボロボロの髪になってしまいます。

特に夜は髪の成長にたんぱく質を多く使いますので、夕食は抜いたりせずにたんぱく質中心のおかずにしましょう。

 

 

②髪を綺麗にするビタミン類


髪に必要なアミノ酸を届けてくれる働きをするビタミンC

頭皮の新陳代謝をサポートしてくれるビタミンB

血液循環をよくするビタミンE

これらをバランスよく摂取することが髪の綺麗な伸ばし方です。

ビタミン類は、アンチエイジングや美肌にも効果のあるので、積極的に取り入れることがおすすめです。

 

③亜鉛

摂取したたんぱく質を髪の毛に生成するために必要なのが亜鉛です。

せっかくたんぱく質を多く摂っても亜鉛が不足していると髪は成長しません。

また、亜鉛は抜け毛の原因になる酵素を抑制する働きもあります。

白髪の予防や髪がやせていくのを防ぎ、健康的なサラサラの髪を作り出します。

食材では牡蠣や豚レバーに多く含まれています。

 

 

 


〇~髪の治療院~美髪再生美容室Feliceからの公式Line@による

『髪を綺麗にしていくための秘訣』を発信することとなりました!

友達追加で登録できます。

 

「髪のことで悩んでる」「もっときれいな髪になりたい」そんなあなたのための、情報マガジンです♪

ぜひとも登録してみてくださいね♪

↓登録はこちらから↓

友だち追加

 

〇~美髪再生~美容室フェリーチェ

『~髪の治療院~美髪再生美容室Felice』のフェイスブックページも開設しています。
「いちいちホームページサイトを開くのは面倒」
という方はそちらからフォローしていただけると、ブログの更新がリンクしていますのでフェイスブックを開くだけで見られるようになります。

良ければフォローしてくださいね。

https://www.facebook.com/kaminotiryouinn/

初回限定ご予約 0447127447 予約・お問い合わせ