お風呂上がりの正しいドライヤーの使い方
お風呂からあがってすぐドライヤーをかけたり
半乾きのまま放置したりしていませんか?
もし、それが習慣化しているのなら見直しのチャンスです。
正しいドライヤーの使い方をお伝えします。
①清潔なタオルで地肌の水分を吸い取るイメージでタオルドライ
ここで気を付けたいのは、ごしごしこすりすぎないことです。
髪の毛もキシキシこすり合わせてしまうと、ダメージになってしまいます。
トントンとタオルで抑えるような感覚で水分をふき取っていきましょう。
②髪の中間から毛先を中心に、アウトバストリートメントをつける。
髪は毛先のほうがパサつきなど、ダメージを起こしやすいものです。
根元からつけていく必要はありません。
使用するトリートメントも、髪質に合ったものを選び
季節によって数種類を使い分けるとより効果的です。
③ドライヤーで根元に風をあてるように乾かす。
根元が濡れていると、いつまでたっても乾ききりません。
毛先のほうが先に乾いてしまい
毛先にドライヤーの熱を余計に与えてしまいます。
根元をしっかり乾かすうちに毛先も自然に乾いていくので
ドライヤーの仕様い時間も短縮になり、負担も減るんです。
特に髪の量が多くて乾きにくい襟足から乾かしていきましょう。
このように
タオルドライをしっかりと行うことでドライヤーの時間が劇的に短縮。
熱にさらされる時間が大幅に減るので、ダメージのリスクもぐんと減少します。
シャンプーと同じようにドライヤーも毎日かけるので
正しく使うことは髪を綺麗に保つために
とても大切です。
意識していきましょう。
今日もあなたの髪が美しいことを応援しています。
〇~髪の治療院~美髪再生美容室Feliceからの公式Line@による
『髪を綺麗にしていくための秘訣』を発信することとなりました!
友達追加で登録できます。
「髪のことで悩んでる」「もっときれいな髪になりたい」そんなあなたのための、情報マガジンです♪
ぜひとも登録してみてくださいね♪
↓登録はこちらから↓
〇~美髪再生~美容室フェリーチェ
『~髪の治療院~美髪再生美容室Felice』のフェイスブックページも開設しています。
「いちいちホームページサイトを開くのは面倒」
という方はそちらからフォローしていただけると、ブログの更新がリンクしていますのでフェイスブックを開くだけで見られるようになります。
良ければフォローしてくださいね。