このページのTOPへ

~美髪再生~美容室Feliceフェリーチェ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

image
0447127447 お問い合わせ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

border

髪が伸びる早さってどれくらい?

日本人の平均的な髪の毛が伸びる速さは、一日に0.03㎜から0.04㎜ぐらい。

3日で1㎜ほど伸びて、10日でやっと3㎜ほど伸びる感じです。

とは言えどこれは平均ですから

髪の毛の伸びる速さには個人差があるものなんです。

 

ストレスの有無や栄養状態

さらには季節によっても髪の伸びるスピードには違いがでてきます。。

 

「今月は髪の毛が伸びるの早いな」とか、

「なんだか髪の毛伸びるの遅くなった?」

 

など感じるのはあながち気のせいでないのかもしれません。

 

1ヵ月間で髪の毛が伸びるのは、大体1㎝ほど。

伸びるのが早い人でもせいぜい1.5㎝ぐらいでしょうか。

 

ヘアスタイルによっては、1ヵ月1㎝だと、全然変化を感じられないぐらいの伸び率ですね。

 

それでも、ショートカットやツーブロックなど、短めのヘアスタイルだと

1ヵ月で十分ヘアスタイルが崩れてくるぐらいの長さになります。

 

 

ロングよりもショートのヘアスタイルの方が

カットがマメになるのはこういった理由があるからですね。

前髪も1ヵ月で1㎝も伸びれば、ちょっと印象が変わってきますよね。

 

 

髪を長くしたいとき

「はやく伸びないかなぁ・・・」

と、思うかもしれないですけど

 

髪が伸びるのを早くする方法は、現状ありません。

1番の秘訣は髪を綺麗に保つことです。

 

傷んでしまうと、切れ毛などを起こしてしまい

伸びるのが遅くなってしまうことがあります。

 

常に良い状態を保っておくことは

髪を早く伸ばしていくために一役買っているんです。

 

日ごろのヘアケアを頑張っていきましょう。

 

 

 

今日もあなたの髪が美しいことを応援しています。


〇~髪の治療院~美髪再生美容室Feliceからの公式Line@による

『髪を綺麗にしていくための秘訣』を発信することとなりました!

友達追加で登録できます。

 

「髪のことで悩んでる」「もっときれいな髪になりたい」そんなあなたのための、情報マガジンです♪

ぜひとも登録してみてくださいね♪

↓登録はこちらから↓

友だち追加

 

〇~美髪再生~美容室フェリーチェ

『~髪の治療院~美髪再生美容室Felice』のフェイスブックページも開設しています。
「いちいちホームページサイトを開くのは面倒」
という方はそちらからフォローしていただけると、ブログの更新がリンクしていますのでフェイスブックを開くだけで見られるようになります。

良ければフォローしてくださいね。

https://www.facebook.com/kaminotiryouinn/

初回限定ご予約 0447127447 予約・お問い合わせ