このページのTOPへ

0447127447
~美髪再生~美容室Feliceフェリーチェ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

image
0447127447 お問い合わせ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

border

縮毛矯正とストレートパーマってどう違うの??

「どうにかしたいこの嫌なくせ毛・・・」
「綺麗なサラサラストレートになりたい・・・」

 

癖毛で悩んでいる方はとっても多いです。誰もが憧れる綺麗なストレートヘアー。

 

「日本人の黒髪ストレートは海外でものすごくモテる」

なんてことも言われるくらいです。

嫌な癖、梅雨時期みたいな湿気が多い時期はどうにかしたいと思いますよね。

髪の癖をまっすぐにして扱いやすくするのが縮毛矯正なんですけど、その際によくいただく質問で

 

「ストレートパーマって縮毛矯正とどう違うの??」

 

というのがあります。

確かになんとなくわかりにくいですよね・・・

今日はそんな縮毛矯正とストレートパーマの違いについてお話していきます。

 

 

絶対に綺麗なストレートにしたい!そんな時は縮毛矯正

癖を矯正し、髪をまっすぐにするのが縮毛矯正です。

ヘアアイロンを使い、熱で髪のたんぱく質を変性させてクセを伸ばすため、かけたところは半永久的にストレートに仕上がります。アイロンで施術するので仕上がりもツヤツヤになります。

 

 

縮毛矯正はどんな人に向いてるの?
縮毛矯正は、もともと地毛に強いクセがある方が、髪をまっすぐにするのに適しています。
「とにかく癖が嫌!まっすぐ綺麗なストレートにしたい!」
という方は縮毛矯正が最適です。

 

縮毛矯正の注意点
たんぱく質に変性を起こし半永久的に癖が矯正されるので、そのあとに「やっぱりパーマかけたい」と思っても、かけることは困難です。
プロの私たちでも仕上がりの予測がつかないことがほとんどです。
髪にも、ものすごいダメージを与えますので、その後の施術は気を付けなくてはいけないんです。

 

 

ストレートパーマはどんなもの??

縮毛矯正との大きな違いは、ヘアアイロンを使用しないことです。
ということは、癖毛を矯正する力は縮毛矯正よりも弱くなります。私たち美容師は一度かけたパーマを落とすのがストレートパーマという認識がほとんどなのではないと思います。です。ですので、パーマによるカールを取ったり、ボリュームを抑えたりするのには適しています。もとのクセ毛をまっすぐに伸ばすことはあまり適していません。
ただ、髪質によってはストレートパーマでもまっすぐになる場合もあります。

ストレートパーマはどんな人に向いてるの?
先ほどのとおり、かけたパーマを落とすのがストレートパーマです。パーマを落としたいという人は良いと思います。

他にも髪のクセが比較的弱い方、髪がまとまらない方や根元のボリュームを抑えたい方などに向いているといえます。

 

髪の負担の違いは??
ストレートパーマはヘアアイロンなどでさらに熱処理をする縮毛矯正に比べると髪へ

 

 

の負担は少ないといえますが、どちらも通常のパーマに比べると強い薬剤を使用しますので、しっかりとヘアケアをしないと、綺麗な状態を保てなくなることも有ります。また、もともと髪がひどく傷んでいるとかかりにくい場合もあるので、その場合は施術を見送り、髪のケアに集中するほうが良いと思います。施術後はしっかりと日々ケアをしていき綺麗なストレートヘアーを保っていきましょう。

 

 

今日もあなたの髪が美しいことを応援しています。


〇~髪の治療院~美髪再生美容室Feliceからの公式Line@による

『髪を綺麗にしていくための秘訣』を発信することとなりました!

友達追加で登録できます。

 

「髪のことで悩んでる」「もっときれいな髪になりたい」そんなあなたのための、情報マガジンです♪

ぜひとも登録してみてください♪

髪のお悩みや、質問なども随時受け付けてますので、お困りのこと、聞いてみたいことなどありましたら、何でも聞いてくださいね♪

↓登録はこちらから↓

友だち追加

 

〇~美髪再生~美容室フェリーチェ

『~髪の治療院~美髪再生美容室Felice』のフェイスブックページも開設しています。
「いちいちホームページサイトを開くのは面倒」
という方はそちらからフォローしていただけると、ブログの更新がリンクしていますのでフェイスブックを開くだけで見られるようになります。

良ければフォローしてくださいね。

https://www.facebook.com/kaminotiryouinn/

初回限定ご予約 0447127447 予約・お問い合わせ