このページのTOPへ

~美髪再生~美容室Feliceフェリーチェ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

image
0447127447 お問い合わせ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

border

ヘアカラー(おしゃれ染め)と白髪染めの違いって??

カラーリングをされているお客様から

「普通のヘアカラーと白髪染めってどう違うんですか??」

とよく質問をいただきます。

 

今日はそんなヘアカラー(おしゃれ染め)と白髪染めの違いについてお話していきます♪

 

色が発色する経緯は基本的にどちらも同じ

全然別のものと思われることも多いみたいですが、実は普通のヘアカラーや白髪染めはどちらもヘアカラーの一種。

主な成分や原理は一緒で、髪を脱色してから色素を発色させて、髪の色を変えていく基本的な経緯は同じなんです。

 

 

ではどういう違いがあるの?

大きく違うのは、髪を脱色する度合いと、染め上げる染料のバランスが違います。

 

ヘアカラー(おしゃれ染め)の特徴

綺麗な透明感ある仕上がりにするため、脱色力が高く、染料は薄いです

染料が薄いので、白髪には染まっていきにくいのが特徴です。

白髪染めよりも色落ちしやすい傾向にあります。また、脱色力があるので色落ちした際に明るくなりやすいです。

 

 

白髪染めの特徴

おしゃれ染めヘアカラーに比べて染料の多く含まれ、濃くしっかり染まります。

希望の仕上がりを明るくしたいか暗くしたいかによって脱色の強さは変わってきます。

染まりやすい黒髪も染まりにくい白髪も、きれいに染めることができ、均一の仕上がりができます。

ただし、白髪の量や髪質によっては明るい色だと白髪が染まり切らないときがあります。

染料が多いのでおしゃれ染めのような透明感は出ません。ナチュラルで自然な仕上がりになります。おしゃれ染めに比べ色持ちが良いのも特徴です。

 

どれくらいから白髪染めになるの??

これは白髪の量と希望の仕上がりによります。

白髪が数本であればおしゃれ染めで明るい仕上がりにしていくことで、ぼかして馴染ませてしまう方法もあります。

また、白髪がどこか集中的に多い生え方の場合は、その場所に白髪染めを施し、他はおしゃれ染めで透明感ある仕上がりにできる施術もできます。

白髪が気になってきたら白髪染め、というのはありますけど、施術のやり方次第で素敵な髪色に仕上げることは可能です。

 

 

 

おしゃれ染めと白髪染めの違い、いかがでしょうか?

長さは変えたくないけど雰囲気を変えたい、気分転換したい

そんなときに簡単にできるのが、髪の色を変えてしまうことです。

 

最近では白髪を活かしたスタイルというのもトレンドですよね。

白髪だっていくらでもおしゃれを楽しむこともできるんです。

 

素敵なカラーを楽しんでいきましょう♪

美しいヘアカラーを保つためのヘアケアも忘れないでくださいね。

 

 

 

今日もあなたの髪が美しいことを応援しています。


〇~髪の治療院~美髪再生美容室Feliceからの公式Line@による

『髪を綺麗にしていくための秘訣』を発信することとなりました!

友達追加で登録できます。

 

「髪のことで悩んでる」「もっときれいな髪になりたい」そんなあなたのための、情報マガジンです♪

ぜひとも登録してみてくださいね♪

↓登録はこちらから↓

友だち追加

 

〇~美髪再生~美容室フェリーチェ

『~髪の治療院~美髪再生美容室Felice』のフェイスブックページも開設しています。
「いちいちホームページサイトを開くのは面倒」
という方はそちらからフォローしていただけると、ブログの更新がリンクしていますのでフェイスブックを開くだけで見られるようになります。

良ければフォローしてくださいね。

https://www.facebook.com/kaminotiryouinn/

初回限定ご予約 0447127447 予約・お問い合わせ