このページのTOPへ

0447127447
~美髪再生~美容室Feliceフェリーチェ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

image
0447127447 お問い合わせ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

border

『縮毛矯正した髪にパーマってかけられる?』

中学生時代の思春期の多感なころに、シャンプーしたあと乾かさないで寝たら、朝にどうしようもない爆発した頭になって学校に行けなかった・・・

 

念入りにドライヤーをかけて寝たはずなのに、朝には広がってまとまらない状態になっていた・・・

 

雨の日は絶対に外に出たくない・・・

 

パーマかけてるみたいで良いね、と言われるけど、やっぱりどうにかしたいこのくせ毛・・・

 

そんな悩みを解決し

綺麗なストレートヘアーを実現するのが縮毛矯正です。

 

 

縮毛矯正は、薬剤の力とヘアアイロンの熱を利用することによって、くせ毛を直毛にする施術です。

かなり強いくせ毛も、半永久的にまっすぐにすることができます。

でも、髪への負担が大きい施術の一つです。強い薬剤を使用しますので、髪に負担がかかります。

それでも多くの縮毛で悩まれている方に喜ばれている施術です。

 

 

ストレートの髪を手に入れた瞬間は、嬉しくてこの状態が長く続けばいいと思うものです。でも、まっすぐな髪に飽きてしまうこともあり、元の癖毛に戻るのは絶対にいやだけど

 

「パーマをかけてみたい」

 

そう思う方も多いんです。でも残念ですが、

 

縮毛矯正をした髪は、パーマはなかなかかかりません。

 

プロの私たちでも予測が難しく、髪もかなり痛めます。

切れ毛や抜け毛、枝毛といった、縮毛とは別の痛みも出てしまう可能性があります。

 

ただ、条件がよければかけられる場合もあります。

その際は、コールドパーマ(薬剤を使用した往来のパーマ)ではなく、熱を利用した「デジタルパーマ」がかけることお勧めします。

 

できれば、縮毛矯正をかけてもらったサロンに行くか、そうでなければ新しいサロンに、きちんと「縮毛矯正」をした事実と時期をお伝えください。かけるのもできれば1回限り。

 

くせ毛の悩みって深いですよね。だからこそしっかり相談できて、あなたの髪の毛の状態をきちんとわかって、話し合える美容師さんに出会うことも、縮毛矯正した髪にパーマをかけるのに、大きな要素の一つだと思います。

 

まずは諦める前に相談してみてはいかかでしょうか?

 

 

今日もあなたの髪が美しいことを応援しています。

 

 

 

 


〇~髪の治療院~美髪再生美容室Feliceからの公式Line@による

『髪を綺麗にしていくための秘訣』を発信することとなりました!

友達追加で登録できます。

 

「髪のことで悩んでる」「もっときれいな髪になりたい」そんなあなたのための、情報マガジンです♪

ぜひとも登録してみてください♪

髪のお悩みや、質問なども随時受け付けてますので、お困りのこと、聞いてみたいことなどありましたら、何でも聞いてくださいね♪

↓登録はこちらから↓

友だち追加

 

〇~美髪再生~美容室フェリーチェ

『~髪の治療院~美髪再生美容室Felice』のフェイスブックページも開設しています。
「いちいちホームページサイトを開くのは面倒」
という方はそちらからフォローしていただけると、ブログの更新がリンクしていますのでフェイスブックを開くだけで見られるようになります。

良ければフォローしてくださいね。

https://www.facebook.com/kaminotiryouinn/

初回限定ご予約 0447127447 予約・お問い合わせ