このページのTOPへ

0447127447
~美髪再生~美容室Feliceフェリーチェ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

image
0447127447 お問い合わせ

小田急線栗平駅徒歩1分
当店はあなたの髪の悩みを解決に導く髪の治療院です。

border

髪を綺麗にするためにシャンプーの大切なこと

美しい髪は、正しいヘアケアから始まります。

 

今日はその中でもとても大切な
正しいシャンプーについてお話します。

 

①ぬるま湯で、余洗い。髪の毛についた汚れを落とす。
②シャンプーを手にとり泡立ててから、地肌を洗う。
③残った泡を髪の根元から毛先に向かって滑らせる。
④ぬるま湯で、シャンプーを洗い流す。
⑤毛先を中心にトリートメントをつける。
⑥必要時間おき、洗い流す。

 

これが正しいシャンプーの手順です。

ここで一番需要なのが、余洗い。

シャンプーを使う前に
丁寧にぬるま湯で髪を洗うことで大半の汚れを落とすことができます。

 

「シャンプーをたくさん使えば良いんじゃない?」

 

確かにシャンプーをたくさん使えば
汚れも良く落ちるかもしれません。

でもそのため多くの洗浄成分によるダメージが起こったりします。

シャンプーの使用量は増やすことを考えないほうが
髪にとっては良いのです。

使用量を減らし洗浄成分によるダメージから髪を守っていきましょう。
なのでまず大切なのは余洗いです。

忘れないでくださいね♪

 

そして、もう一つ大事なのが、その際に使用するシャンプーについてです。

 

シャンプーもたくさあんあり、どれが自分の髪にい合うのかわからない、そんなことってありますよね。

 

シャンプーを選ぶポイントは大きく分けて

 

・髪質

・髪の状態

・お悩み

 

この3つに分けられます。

 

この中で何を優先するかはあなた次第ですが、実際に使ってみないと合うかどうかわからないのが苦しいところです。

ですので、あなたのことを理解してくれている担当の美容師さんに相談するのが一番だと思います。

 

ただ、例外が無いのが「お悩み」に共通していることがあります。

 

年を重ねてくると

 

「最近髪が良く抜ける・・・」

「細くなった・・・」

 

などの、髪の衰えに対してのお悩みが、ほぼ間違いなく出てきます。

髪の衰えというのは、最も健康な状態の20代前半からピークに徐々に始まっていきます。

ですので、その対策はその時から始める。早ければ早いほど良い。

フェリーチェではそのように考えています。

そのケアの方法は

 

・毎日のシャンプー&トリートメントを対策専用のものを使う

・専用の地肌育毛化粧水などを使う

 

これが効果的です。

 

おススメなのが資生堂アデノバイタルシリーズ

 

早くから「髪育」していくことは、美しい美髪の為にはすごく重要です。

毎日のシャンプーなどはすごく簡単で効果的な対策です。

今すぐ髪育始めていきましょう!

 

 

 

【PS】

このたび

~髪の治療院~美髪再生美容室Feliceからの公式Line@による

『髪を綺麗にしていくための秘訣』を発信することとなりました!

友達追加で登録できます。

 

「髪のことで悩んでる」「もっときれいな髪になりたい」そんなあなたのための、情報マガジンです♪

ぜひとも登録してみてくださいね♪

↓登録はこちらから↓

友だち追加


~美髪再生~美容室フェリーチェ

『~髪の治療院~美髪再生美容室Felice』のフェイスブックページも開設しています。
「いちいちホームページサイトを開くのは面倒」
という方はそちらからフォローしていただけると、ブログの更新がリンクしていますのでフェイスブックを開くだけで見られるようになります。

良ければフォローしてくださいね。

日々の髪のお悩みについてや質問も受け付けています。
メールフォームやフェイスブックページからお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム
フェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/kaminotiryouinn/

初回限定ご予約 0447127447 予約・お問い合わせ